LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


In 12 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




27
Category: 整備   Tags: ---

1964 chevrolet el camino 整備

64のエルカミです。
DSC05146.jpg

この車は程度が悪く、整備箇所がかなりありました。

車高が低い為、メンバーを地面に擦りすぎてメンバー下面は既に分離しています。
DSC03971.jpg

新しく鉄板を張り強化しました。
DSC05243.jpg

ここのブレーキラインも地面に擦れていたので新規に作り直しバンドで下に落ちないように固定。
DSC05252.jpg

足回りはこの通り、超汚いです。
ブッシュ類もちぎれてグラグラガタガタです。
DSC05151.jpg

ブッシュも取り替え打ち替えなので、一旦バラして洗浄。これを綺麗にするのは大変でした。
DSC05194.jpg

塗装して、エナジーブッシュに打ち替えました。ボールジョイントも上下とも新品です。
DSC05200.jpg

ブレーキホースやスタビエンドリンクも新品で、足回りは大分良くなりました。
DSC05250.jpg
あとは、リアブレーキホース&ホイールシリンダーも左右新品交換。

エンジン廻りは
キャブレターのベースガスケットからエア吸いがあったので交換し、その他エア吸いや不具合も点検・調整・交換。
へダースからの排気漏れがかなりあったのでヘッダーボルト&ガスケットを交換しました。(あわせてプラグも)
DSC05254.jpg

毎度のことですが、入庫してくるアメ車の大半は どこか変な組み方だったり、その場しのぎの修理だったり、おかしなパーツチョイスだったりします。
中には結構危険な状態のクルマもあります。

今回の64エルカミも、不具合が多すぎて今回の整備だけでは不十分。
オーナーと相談して、少しずつちゃんとした車にしていき 車検の取得を目指します。





1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31

top bottom
