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In 01 2018

24
Category: カスタム   Tags: ---

1957 Belair エアサス2

こんばんわ\(*ˊᗜˋ*)/
ロースクールblog担当のえりです🌻
ここ最近は全国的にも冷えるし東京では雪が積もってましたねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
東京で20cmはびっくりですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
ちなみに今日えりはロースクール出勤してきました٩( ´ω` )و
ちょろちょろロースクールいるのでよろしくです٩( ´ω` )و
工場も冷えてました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
さて今日もいきます\(*ˊᗜˋ*)/
エアサス取付け中の57ベルエアです。
今回はフロントのショック取付けです(👍'∀')👍
エアバッグにするためコイルポケットの外に取付けます💪
ショックリロケートのやり方は色々あると思いますが、こんな感じでロアアームに穴あけしてショックボルトを締めこむやり方は好きではありません(´・_・`)↓↓

一見良い感じにみえますが、上下した時に角度が悪くてブッシュがかなり無理な角度に変形するからなのです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
付け方が悪いと他の場所に干渉してる場合もあります( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
そこで特注のショックボルトを使い、これをロアアームの軌道に合わせて取付けしますよーっ(👍'∀')👍

車に合わせて切って使うので長めに作ってあります🤘

まずは適当な丸棒で仮合わせと寸法取り🔅
写真はすでに寸法取りして注文したショックを仮付けしての確認中です😎👍

伸ばした所。縮んだ時と上の位置が同じになってます。ストロークOK(👍'∀')👍

ステム&ループでアッパーマウントは補強の丸棒で取付けするのがロースクール流です( `・ㅂ・)و
ロアーはもちろん貫通して取付けしてます💪

ハンドルを切って当たらないかもチェック!
この辺りはマイナスオフセットのローライダーの方が楽です😘
(画像は左右入れ替わってます)
あとは本溶接と塗装して完了٩( ´ω` )و
ショックはほぼ正立状態でストロークしてもブッシュは正しい方向にしか力は掛かりませんので長持ちしますし、ショックとしての機能もきちんと作用をしてくれると思います(👍'∀')👍
車高の低い車はスペースが無いので大変ですが、出来るだけ良い状態で取付けする事を心がけてます( ・ㅂ・)و ̑̑
𓃰 𓃱 𓃲 𓃟 𓃠 𓄅𓀡 𓁿 𓁻 𓁼 𓁉 𓃰 𓃱 𓃲 𓃟 𓃠
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