LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




08
Category: カスタム   Tags: ---

1953 chevy Cフレーム&リンク その2

フレームの寸法を計算して図面を書いて、製作したCフレームキット。
まるで製品。 
せっかくだから販売しようかな。多分アメリカのキットとかより全然正確だし。
DSC02578.jpg
車に合わせていきます。
DSC02584.jpg
レーザーカットにより完全に4枚同じパネルなので、角を合わせる事が出来ます。
これにより位置・高さなど完璧にあわせる事ができます。
DSC02586.jpg
フレームのレベルに合わせてレベル出します。
DSC02588.jpg
天板も曲がってたらかっこ悪いので見ます。
DSC02589.jpg
位置があったら溶接。
DSC02602.jpg
前側は狭すぎて外から溶接できないので、この時点で中から溶接します。
DSC02610.jpg
純正フレームをカット。
DSC02613.jpg
サイドに空けてある穴を溶接する事によって、“面”でつくので強度が全然違います。ちゃんと裏まで火が入ってますね。
DSC02612.jpg
そして、下の蓋をしてCフレーム完了。
DSC02619.jpg

ちなみに、ちゃんと全ての場所が溶接できるように考えて設計してます。

つづく



関連記事



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
