LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: カスタム   Tags: ---

1953 chevy Cフレーム&リンク その3

次はリンクの製作です。

パイプベンダーで曲げて作ります。    下のは失敗作(曲げすぎました)
ちなみに、真っ直ぐだとダメなんですよね。
DSC02617.jpg

ロッドエンドも車にあわせて製作です。(純正ブッシュを使えるようにしました)
DSC02616.jpg

今回はボルトオンを目指し製作しますので、Uボルト対応にします。
DSC02621.jpg

完成したのがこちら。 いい感じです。
DSC02622.jpg

ラテラルはこんな感じで製作。
DSC02634.jpg

途中、たまに来る近所の高校生が遊びにきました。 今年免許が取れるらしいので、近い将来が楽しみです。
DSC02632.jpg

ハイドロのタワーはこんな感じにしました。 ショックアッパーマウントも製作。
DSC02644.jpg

角に補強のプレートをつけました。
DSC02648.jpg

ショックのロアマウントの製作。
DSC02633.jpg

角パイプからの切り出しで製作。
DSC02638.jpg

Cフレームの位置にあって無くなってしまったボディマウントは後ろにずらして新規製作。
DSC02650.jpg

元の位置はもっと前。
DSC02566.jpg

オーナーも出来る所は自分でやる、という事でトルクチューブの当たる部分をカットしています。
DSC02625.jpg

そして、フロアトンネルを自ら製作。 スゴイです。
DSC02643.jpg

ちなみにこの53シボレーは210だそうです。
ベルエアになるとリアフェンダーの上のモールが違うみたいです。
でも、53/54CHEVROLETでもハードトップとかコンバーチブルもありますよね。
それプラス210/Belairとか色々あってなかなか区別が付かないです。
トライシェビーにしてもその辺が似てるようで全然違ったりするし、アメ車は奥が深いです。
関連記事



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
