LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




27
Category: カスタム   Tags: ---

1953 chevy Cフレーム&リンク その4

ひととおり出来上がったので、塗装に入ります。
DSC02651.jpg

部品も塗装。
DSC02652.jpg

53/54Chevrolet 2Link-Kit の完成。
DSC02654.jpg

塗りあがって組みあげました。 派手さは無いですが、機能美がかっこいいと思います。
ラテラルの角度は、車高が上下する途中で水平を通過するように、かつロッドがなるべく長くなるように設計しています。
 これにより車高の上下による左右のズレが最小限に抑えられます。
 限られたスペースの中でその条件を満たす為、デフ玉を逃がす曲げ加工をしました。
 本来は真っ直ぐがベストで、曲げる事で弱くなりますが、かなり肉厚の頑丈なパイプを使用していますので、問題ないレベルだと思います。
ショックは、ハの字にセットする事で、有効長の確保と左右への安定感を考慮しました。
 ハイドロはストロークが長いため、セットアップが悪いと伸ばした状態でショックが突っ張ったりしがちです。
 今回のは、シリンダーをフルストロークさせても、伸び側、縮み側共に少し余裕を持たせています。
 あと、ショックロアマウントはスプリングと同軸上にセットしました。
もちろん、ブレーキホースも車高を全上げにしても突っ張る事はありません。
DSC02670.jpg

リンクですが、
ロッドエンドのボルトはかなり調整幅を持たせて設計しました。
ショートリンクである以上、車高にあわせた長さ調整が必要になりますが、このリンクは調整幅を広くすることによって、あらゆる車高に対応しています。
DSC02667.jpg

こっちの作業と平行して、オーナーとノグはハイドロのポンプを組んでいます。
DSC02658.jpg

途中、やっくんも加わりオイルが漏れたとか漏れないとか…。笑
DSC02691.jpg

トランクカバーの製作。
DSC02694.jpg

ビードローラーでプレスラインをつけました。
DSC02696.jpg

塗装もして、純正風に。
DSC02713.jpg

オーナーの作業のおかげもあり、リアはベタベタに落ちました。
DSC02680.jpg

完成して、オーナーのすぐる君ファミリーとESMERALDAのモトミ君が見にきました。
クルマ好きな嫁さんも喜んでくれました。
DSC02705.jpg

おわり。
DSC02711.jpg
関連記事



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
