LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




18
Category: カスタム   Tags: ---

EFシビック ツライチ

OLVERAのぎん君のEFシビック。
DS1C_04688.jpg

長き冬が終わり、やっと車高短ツライチ ヘラフラッシュ的なシーズンですね。
OLVARAがアメリカから買い付けたパーツ達。

フロントキャンバーアーム
DSC03211.jpg
軽量ナット NR-G
DSC03212.jpg
XXRホイール 8J±0 9J±0 15インチ
DSC03213.jpg
ぎん君のテーマは、あまりお金を掛けないでもカッコいい車。
クルマ離れが叫ばれる現代ですが、無理に高価な車や特別なカスタムをしなくても十分カッコつけれるんだというメッセージがあるのです。
そんな若手へのエールを発信するぎん君はやっぱりカッコいいです。

8J±0 9J±0 の15インチを履くためにフェンダーの爪折りをします。
インナーフェンダー用の耳は切り落とします。
これにより、より均一な爪折りが出来ます。(今回はパテも塗装もしないので)
DSC03208.jpg
爪折り完了。
DSC03209.jpg

リアのキャンバーアームも装着。
DSC03215.jpg

車高調はバーディクラブのジュニアスペック?だったかな?
それが最初から付いていましたので、それを全下げして、皿も抜いて、バネも少し切って。
チープに攻めます。笑

なんだかんだ遅い時間までやってましたが、無事 1DAYカスタムは終了しました。
DSC03228.jpg
DSC03231.jpg

カッコイイですね!

後日談として、フロントのキャンバーアームがボディに干渉していた為、ノーマルのアッパーアームに戻したらもっと車高が下がりました。

このアームは、つきすぎたキャンバーを戻す為のパーツのようです。(他のメーカーはわかりませんが)
車高短ネガキャンにしたい方、これは要らないですよ↓
DSC03211.jpg

関連記事



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
