LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




26
Category: 整備   Tags: ---

1981 Lincoln Mark VI  点検整備

リンカーン マーク6 オーナーはまだ大学生でバイトしてこの車を手に入れたそうです。
今回は、各部の点検です。
まず オーナーの家に行き、軽い点検をしたのち工場に持ってきてもらい各部の点検をしました。
DSC02879.jpg

個人売買で手に入れた車という事もあって、色々と不具合もありました。
今回は整備するまでの予算は無かったのですが、エンジン・下回り等の点検をする事によって、今後の方向性が導けたと思います。

アメ車というのは、少しくらい悪い所があっても普通にエンジンがかかり走ってしまいます。
1~2発死んでても、意外と普通にかかっちゃいます。
もともと、広い大陸を走る為に作られた車ですので、ちょっとやそっとじゃ走行不能になりません。
ですが逆にいうと、そのせいで不調に気付きづらい・壊れた時には致命的・などがあります。
事前に悪い部分を直しておく事が、転ばぬ先の杖なのです。

すぐには出来なくても、点検しておけば自分の車がどういう状況かわかります。
良いのか悪いのかわからないで乗ってるのとは全然違いますよね?

見えない部分にお金をかけるのはもったいない?
いえ、急がば回れです、いつも乗ってる人・長く乗ってる人はちゃんと整備してます。
不安にかられて遠出できないなんてもったいない。

あまりお金がかからず改善できる場合もありますので、点検のみでも気軽に相談してください。

関連記事



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
