LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: 商品   Tags: ---

1985 Cadillac フロントアッパーアーム製作

以前リア周りのリンクを組んだキャデラックです。
フロントの車高を上げたいという事で、
今回はよくあるアッパー延長ではなくチューブアームのアッパーアームをゼロから製作をする事にしました。
アッパーアームがフレームに当たってこれ以上車高は上がりません。
DSC03096.jpg
キャンバーもネガティブになっています。
DSC03098.jpg

アッパーアーム用のジグを作り、フレームに当たらないような形状にアーム形状を工夫しました。
DSC03093.jpg
溶接完了。 肉厚6mmのパイプを使用してかなり頑丈につくりました。
DSC03420.jpg
塗装して、ブッシュを入れます。
DSC03425.jpg
完成。  いい感じに出来たと思います。
DSC03426.jpg

フレームもかわし、アームが下に下がる事が出来ました。
DSC03432.jpg
しかし  車高が上がりすぎた為、ロアーアームの角度もかなりついてしまいスプリングが外れそうに。
延長しすぎだったり、他にも色々と弊害が出てしまい失敗作となってしまいました。
DSC03446.jpg
やりすぎは禁物です。やるならロアアームなども総合的にやらないとダメですね。
今回はそこまでの予算が無いので、見送りと言うことに。

一応、車高はかなり上がりました。 まあ、以前のアームに戻すんですけどね。
DSC03440.jpg
この やりすぎアッパーアーム欲しい人いたら連絡下さい。


関連記事



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
