LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: 整備   Tags: ---

LINCOLN Mk.Ⅱ 点検・整備

日本に2台という噂のリンカーン マーク2。
非常にレアな車で、エンジンも56~57年の2年間のみという事で情報も少なく整備には苦労しているそうです。
DSC03715.jpg

今回は、ハンドルが取られて真っ直ぐ走らない問題を診るのと、その他ひと通りの点検の為の入庫です。

ステアリングの一部がコラムカバーに干渉してハンドルがスムーズに回転しない状態に。
これを干渉しないよう処置する事によって安全なドライブが可能になりました。

足回り、ブレーキ関係もひと通り点検・調整。
DSC03710.jpg

基本のデスビの調整。珍しいエンジンでも基本は一緒。
DSC03699.jpg
デスビのポイントギャップとドエル角調整することにより適正な点火を取り戻しました。
(調べたところ、この車のドエル角基準値が26~28度でしたので基準内に調整しました、古い車なので基準値が全てではないですが、いい感じになったと思います。)
DSC03705.jpg
その他、プラグ交換・キャブベースなどからの2次エアー吸込み修理・キャブの調整をし、かなり調子が良くなりました。
オーナーには、かなり良くなったと喜んでもらえました。

DSC03719.jpg


まだ完全ではないですが、部品が必要になった部分もあったので、一旦ガレージへ返しました。


関連記事



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
