LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




07
Category: 整備   Tags: ---

1958 Chevrolet impala 整備

ご近所さんのゴッパチです!
DSC03913.jpg
数年前に購入されたそうですが、きちんとした整備を受けずに騙し騙し乗ってきたようで、
今回 車を見させてもらうにあたり、総合的に点検しました。
予想通り、エンジン・下回り共に怪しい個所がいくつかありました。

エンジンまわりでは、インテーク周辺からのエア吸いが数か所あり、キャブのベースガスケットやメクラ蓋のガスケット、各種ホースなどエア吸い箇所を修理していき、キャブの調整や点火時期も調整。ベルトも交換しました。
DSC03933.jpg
DSC03935.jpg

下回りは主にブレーキ関係に危ない箇所が何点かありました。
入庫時点でブレーキの効きが甘いのはすぐにわかる程で、オーナーの不安ポイントでもありました。
ブレーキですから不安な状態のまま乗るのは避けたいですよね。

リアはブレーキホース・ホイールシリンダーを交換、ドラム内はあふれていたブレーキフルードでかなりの汚れでした。
分解、清掃、グリスアップ、組付、調整、と一般整備の基本をきっちりと行いました。
DSC03936.jpg
フロントはディスクブレーキ化されていたのですが、ブレーキホースが長い為タイヤに接触した形跡があり、応急措置!?のアルミテープやビニールテープが...
ブレーキホースは新品の丁度いい長さの物にしました。
DSC03918.jpg
整備後はブレーキフィールも、エンジンの吹けやレスポンスも格段に良くなりました。
オーナーにも満足して頂けたと思います。

先月のエスメラルダBBQでの砂川への往復も無事にこなし、調子は上々のようです。
DSC03937.jpg


DSC03966.jpg
関連記事



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
