LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




20
Category: カスタム   Tags: ---

S13シルビア サイクルフェンダー制作

今回の仕事は本気のドリ車です。(業界ではかなり有名なクルマです。)
DSC04082.jpg
エンジンを直している間にサイクルフェンダーにして欲しいとの事でのオーダーです。
DSC04083.jpg
現状は純正のアーチを叩いた状態でしたが、今よりもう少し太いサイズを履くらしくそれに対応させます。
DSC04084.jpg
カットラインはオーナーからの指定どおりにカットし、アーチ形状は純正より少し大きくなるようにしました。
DSC04087.jpg
車高調とかついたままですが、足回り下にはジャッキをかけて足回りの重さにより変な力が掛からないようにしてあります。
ばっさりカットしているように見えますが
こうゆう作業は大体、必要な部分だけカットしてあとから鉄板継ぎ足しにならないようにしています。
正確にカットするのに時間が掛かりますが、そのほうが見た目も綺麗ですしね!
DSC04088.jpg
写真撮るの忘れましたが、補強のビードを付ける事により、薄板でも強度を持たせる事ができます。
このほうが見た目もカッコいいですしね!
DSC04105.jpg
右側も完成。
DSC04106.jpg
なかなかいい感じに出来たと思います。
DSC04104.jpg
裏から見るとこんな感じ。
DSC04121.jpg
わかりにくいですが、操舵時の干渉を考えアーチの外側の角を少しだけ広げています。
DSC04113.jpg
取りにきてもらい納車完了です。
DSC04127.jpg

関連記事



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
