LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: カスタム   Tags: ---

bB エアサス その1 ドロップアクスル製作

36の写真が少ない為、次にやったbBのエアサスです。
前回の1936年フォードから、一気に新しくなって2000年代へ。

トヨタのbBですが、構造上、車高を落とすと車輪が前にいきます。
toyota_bb_air01
それだとかっこ悪いし、インナーの当たる部分もドアよりになって何かと都合が悪い。
(将来的にもっと車高を下げる予定もあるため)リアアクスルの加工をする事にしました。

これがノーマルの状態のアクスルです。
toyota_bb_air02
治具を作って少し後ろに、そして上にずらします。
toyota_bb_air03
こんな感じの治具です。
toyota_bb_air04
正確に偏心します。
toyota_bb_air05
そしてその位置にあわせて溶接します。(今回は純正部分を生かして延長加工しました。)
toyota_bb_air06
偏心完了!
bB エアサス
ただし、根本的な構造を変えたわけじゃ無いので、車高をあげるとタイヤ位置めっちゃ後ろにいきます。
車高調などで落としている方には特に問題ないのでおすすめです。
要望があればキャンバーやナローも可能です。



関連記事



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
