LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




27
Category: カスタム   Tags: ---

1955 pontiac エアサス&Cフレーム その5

この車はACCUAIR のシステムでエアサスにしました。
アキュエアーとはオートレベル付のシステムで、ボタン1つで設定した車高に合わせてくれます。
4輪に取り付けたレベルセンサーで車高を感知してコンピューターが自動的に車高を調整します。

そして専用のマウントキットのeXoマウントで取付しました。
EXO-HomePage-Tile-NO-THUMBS.jpg
フロア直には置けないので、eXoマウントの形にあわせてマウント用のマウントを作りました。
DSC04237.jpg
全てタンクに付けた状態でも脱着できる様に穴の位置を考えて設計しました。
あとフロアのスペアタイヤの部分も平らに作り直しました。
DSC04236.jpg
セットアップ完了です。
なかなかまとまった感じになりました。 ホースの取り回しは後々改善したい所です。
DSC04259.jpg
かなり低くなりました。
DSC04258.jpg
カッコいいです!
DSC04261.jpg
しかもこのポンティアック、オプションのi-LEVELも取付したので、i-phoneからも遠隔操作で車高調整が出来ます。
トラッドなスタイルに最新のシステムってのがアメリカっぽくていいですよね。



このポンティアック、結構大変だったんですがブログで書くとあっという間ですね。笑
関連記事



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
