LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




26
Category: カスタム   Tags: ---

CA ACCORD SEDAN リア トーロッド製作 他

olveraのswdこと澤田のCAアコード。

リアのトーが限界を超えた超INになっていて、本人も知ってはいたけどどうすることも出来なかったそうです。
どのくらいかと言うと、
走ってるとタイヤのカスでボディが黒くなり、サイドスリップテスターに乗るとゲージが振り切れるほど。笑

そんなアコードですが、純正でもトーを調整するロッドが一応ついています。
ボルト部を偏心ワッシャーで調整するタイプです。
回そうとしましたがボルトとブッシュスリーブが固着して回りません。
DSC05056.jpg

ウチにある材料で作れそうなので作ることにしました。
DSC05052.jpg

右ネジ左ネジ でターンバックル。
DSC05053.jpg

純正との比較。
DSC05058.jpg

装着。違和感ナシ! (今後は現車なしでも製作可能ですので、欲しい方は連絡下さい)
DSC05059.jpg

トーを調整し合わせる事が出来ました。(ターンバックルだから付けたまま調整できます)
DSC05065.jpg

抜け抜けのスカスカだったフロントの車高調のショックも新品に交換。
DSC05070.jpg

車高を下げたら、その状態で最適な状態にもっていく事が大事ですよね。
これにより、タイヤの摩耗も最低限に抑えられますし、挙動が全然違います。


さて


ここからは、喜びを身体で表す澤田をお楽しみ下さい。

フュージョン!?
DSC05067.jpg

CHECK IT OUT!
DSC05068.jpg

そして澤田得意の'90ポーズ。笑
DSC05069.jpg

キメ顔がちょっとムカつきます。笑
DSC05064.jpg



関連記事



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
