LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




23
Category: ライトカスタム   Tags: ---

xB仕様bB 車高調交換 整備

MちゃんbBです。
今回は整備と、車高調の交換で入庫です。

冬季の間、純正サスで車高などノーマルに戻してありました。
DSC06078a.jpg


まずは整備から。
ブレーキローター&パッドは腐食と編摩耗で要交換です。
DSC06082.jpg
DSC06083.jpg

新品に交換です。
見えない部分ですが新品だと安心だし気持ちがいいですね。
DSC06080.jpg
DSC06079.jpg

ファンベルト類も、ダメージがみられたので交換しました。
DSC06084.jpg

その他、ATFの交換もしました。(変速フィーリングが変わりました)


次は車高調の交換。

以前も中古の車高調を組まれていましたが、異音や固着、車高の不揃いなどがありました。
 今回、オーナーと打ち合わせして新品のRS☆R Black☆iの車高調をチョイスしました。
(フロントのバネレートは選択できるので標準仕様より少し固めの8Kとしました。)
DSC06085.jpg

何度か上げたり下げたりしながら車高をあわせ、良い感じになったところで
ブッシュ類の接地状態での締め直しとフロントのトーイン・ハンドルセンターを合わせ試運転をして作業完了です。
DSC06089.jpg

オーナーMちゃんにも喜んで頂き、良かったです。
DSC06095.jpg

以前より低いのに擦らない・ガタガタ音がしない・乗り心地が良い…等々、乗り味の変化を実感してもらえた様です。
移動距離が多いオーナーなので、今後は安心してドライブ出来ますね!

関連記事



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
