LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




04
Category: 整備   Tags: ---

90 Corolla ヘッドガスケット交換

olveraのぎんさんの90カローラです。
オーバーヒートによるヘッドガスケット抜けを起こし入庫しました。
DSC07945.jpg

診断の結果、ラジエターからのクーラント漏れからの冷却水の不足によるオーバーヒートだと推測できました。
DSC07950.jpg

オイル管理の良いエンジンで内部はすごく綺麗です。
DSC07975.jpg

ヘッドを降ろしました。
DSC07984.jpg

ウォータージャケットにサビや汚れが目立ちます。
DSC07988.jpg

ヘッドの歪みをストレートエッジとシックネスゲージで測定。
測定の結果、歪みは規定値内だったため、面研には出さず手研磨にて処理します。
DSC07993.jpg

古いガスケットや汚れを完全に除去し綺麗な状態になりました。
DSC08003.jpg

ヘッドボルトは規定トルクで締めた後、角度締めです。
DSC08010.jpg

古いプラグはダメになっていたので新品に交換。
DSC08012.jpg

新品プラグ。
DSC08013.jpg

綺麗な状態で戻します。
DSC08014.jpg

写真にはありませんが、ラジエター修理、タイベル・ウォポン、各シール・パッキン類は新品交換しています。
DSC08017.jpg

水路のサビ・汚れが目立っていたので、水でフラッシングした後にクーラントを入れました。

無事に、復活です!
DSC_0001.jpg

一般整備や車検も大歓迎ですよ!

LowSchoolCustoms
北海道札幌市北区篠路町上篠路271
011-792-5642
badass@air.email.ne.jp
http://lowschoolcustoms.web.fc2.com/
関連記事



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
