LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




15
Category: 整備   Tags: ---

Cardon カーソン トレーラー 整備&架装

カーソンの車載トレーラーです。
ファスト&ラウドなどのディスカバリーチャンネルでも良く登場する車載トレーラー。
これをピックアップトラックで引くと、かなりアメリカっぽいですよね!
DSC01125.jpg

今回は、電磁ブレーキのオーバーホールと使いやすくするための改造です。
電磁ブレーキのオーバーホールというか交換になりました。
DSC01113.jpg

アメリカから部品を取り寄せ交換です。
DSC00447_201504151508173a3.jpg

錆がひどかったので全部交換することになりました。
DSC00457_20150415150818346.jpg

テキトーな配線により、接触不良などを起こしていたので、ダメな部分は作り直しました。
DSC00469.jpg


作業は変わりまして、改造になります。
写真でわかる通り、センター部分の平板が上に出っ張っています。
これでは車高の低い車を運ぶ時に障害になります。
DSC01274.jpg

上に出っ張っている物を下にする為、各部の寸法にあわせて切り出した平板を溶接します。
DSC01276.jpg

わかりずらいですが、こんな感じに溶接していきます。
地味な作業ですが、意外と大変でした。
DSC01297.jpg

最後に上に出ている部分をカット。これでフルフラットです。
DSC01314.jpg


次は載せるときにつかうラダーレール。
元々のやつは短すぎて、これまた車高の低い車には向いていません。
ですので、長めに作り直します。
また地味に切り出したものとアングルを組み合わせていきます。
DSC01298.jpg

当初のものと比べると、大分なだらかになりました。
DSC01302.jpg

最後に網をはり、よりなめらかな登坂が出来るようにしました。
DSC01306.jpg

ウィンチ用のバッテリーラックも作りました。
DSC01312.jpg

見た目はあまり変わっていませんが、とても使い勝手がよくなりました。
DSC01316.jpg

牽引車 引く方も引かれる方も、ご相談下さい。

LowSchoolCustoms
北海道札幌市北区篠路町上篠路271
011-792-5642
badass@air.email.ne.jp
http://lowschoolcustoms.web.fc2.com/
関連記事



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
