LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




21
Category: 整備   Tags: ---

1993 Caddilac fleetwood brougham

93年のビッグブロアム。

オーナーはまだ19歳の若者。   憧れのアメ車です。
S__7430187.jpg

しかし、格安で手に入れたキャデラックは放置期間が長かった為に色々とダメージがありました。
DSC09615.jpg

プラグは真っ黒。
DSC09613.jpg

プラグコードもネズミに食われたのか所どころ虫食い状態。
DSC09620.jpg

しかも中は錆びていました。 これではまともに点火できません。
DSC09796.jpg

バキューム関係等のホース類も劣化してダメになっていました。
DSC09712.jpg

デスビキャップの接点は粉を噴いています。
DSC09716.jpg

キャップは新品に。
DSC09718.jpg

ローターも新品に交換。
DSC09720.jpg

完全に死んでいたイグニッションコイルも新品に交換。
DSC09714.jpg

O2センサーの不良でチェックランプがついていましたが、交換後は良好に。
DSC09725.jpg

不調だったスターターモーターも新品に交換しました。
DSC09837.jpg

ちなみに交換前のはこんな感じ。
DSC09838.jpg

ガタのでていたアイドラアームも交換。
DSC09722.jpg

ショックブッシュも劣化で原型をとどめていませんでした。
DSC09727.jpg

漏れと固着のあったリアブレーキのホイールシリンダーも新品へ交換。
DSC09723.jpg

地味な部分ではありますが、ブレーキなんで大事ですよね。
DSC09724.jpg

フレームも放置感が出ています。
DSC09840.jpg

サビを落とし綺麗にしてペイントしました。
DSC09851.jpg

写真はないですが、他にも色々と整備箇所はありました。
長年の放置のせいもあり、かなり不調だったエンジンも蘇り、足回り等も予算の範囲内ではありますが改善することが出来ました。

そして、いよいよ完成~納車です。
HOTROD好きオーナーのチョイスした足元はサプリューム。 なかなかカッコいいです。
ちなみにこのキャデラックの足はハイドロではなくエアサスです。
DSC02595.jpg

いよいよ納車です。
憧れのアメ車ライフをスタートさせた若きオーナー。 右は整備を担当したスタッフのハマヤ。
DSC00254a.jpg

少し前まで近所の高校生だった彼はその頃からロースクールに来ては車を見ていったり、ちょっと手伝ってくれたり。

そんなにお金もないだろうに来るたびに差し入れ買ってきてくれたり、とてもいい奴。

今回も休日の度にこのキャデラックを見に来てはニコニコして本当に嬉しそうにしていて、
そんな姿を見ていると、こちらも免許をとって車に乗り出したあの頃を思い出しなんだか嬉しくなりました。

LowSchoolCustoms
北海道札幌市北区篠路町上篠路271
011-792-5642
badass@air.email.ne.jp
http://lowschoolcustoms.web.fc2.com/
関連記事



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
