LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




02
Category: カスタム   Tags: ---

スープラ ハイドロ バネ組み車高調

札幌で活躍するローライダークラブのPosse Steeroのスープラです。
su030.jpg
バネ組み希望だったのでそれで行きますが、よくありがちな無粋な組み方はしません。
組んだ後でも、最低車高を変えれるように車高調仕様にします。
ヤフオクで売ってるやつじゃないです。
シリンダー径にピッタリ合うように中に内外径合わせたステンレススリーブを入れています。
当たり前ですがピロ(ハイムス)にはテーパーカラーを製作。ワッシャーとかは入れません。
DSC01046.jpg
ジャッキアップ時などにシリンダーが抜けたり、フィッティングにダメージが加わらないように抜け止めを溶接。
アッパーアームも製作。
写真ではわかり辛いですが、シリンダーが通る穴は上下テーパーに加工して、シリンダーの擦れを最小限になるようにしました。
DSC01044.jpg
バネレートはフロント22kg リア12kgにしてみました。
長さもオーダーしてあるので、よくあるブツ切りコイルじゃないです。
DSC01047.jpg
サビどめを塗り、組み立てるとこんな感じ。
DSC01064.jpg
ロッドはステンレス無垢の棒で延長。
同時にハイムスは車の取り付け部のM14に合うようにしてあります。
黒く塗ってある方は短いのでスチールです。
DSC01065.jpg
フロント
DSC01068.jpg
リア
DSC01069.jpg
関連記事



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
