LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




21
Category: 整備   Tags: ---

1958 Chevrolet impala デフO/H LSD組付け 強化シャフト

58年インパラです。
DSC00045a.jpg

まずはデフのO/Hからです。
DSC09743.jpg

外したデフです。  パッと見なんでも無いようでも結構、摩耗していたりします。
このデフも、摩耗してピニオンベアリングのプリロードやバックラッシュは大きくなっていました。
DSC09748.jpg

コンパニオンフランジも偏摩耗して段付きしています。
DSC09749.jpg

YUKON GEARの強化アクスルシャフトに交換します。
DSC09835.jpg

右がアーバンギアのプレートタイプLSDです。
DSC09858.jpg

ケースのこの部分
DSC09862a.jpg

干渉するので削ります。
DSC09864.jpg

リングギアをつけ、ペイントも済ませ組み上がりました。 
アメリカっぽく塗装は錆止め赤茶色です。
DSC09919.jpg

歯当たりとプリロードの調整です。
サイドベアリングの調整はもちろんですが、ピニオンベアリングのプレロードもプレートタイプのトルクレンチを使用してみています。
DSC09933.jpg

錆びていたリテーナーは錆を落とし綺麗にしました。
DSC09819.jpg

デフまわりは完成です。
写真には無いですが、デフやアクスルシャフトまわりのベアリングやシールはすべて新品に交換しています。
DSC09940.jpg

他にも作業はあるので続きます。


こうゆう部分はやはりプロの経験と知識が生きてきますね。
LowSchoolCustoms
北海道札幌市北区篠路町上篠路271
011-792-5642
badass@air.email.ne.jp
http://lowschoolcustoms.web.fc2.com/
関連記事



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
