LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




19
Category: 商品   Tags: ---

1964 Chevrolet Impala wagon 製作~納車

今回は64インパラワゴンです。
今年の春から手掛けて途中でオーナーさんがつきまして、ご成約頂き納車まで出来ました。

当初、仕入れる前はこんな状況でした。
かなり埃かぶってます。
DSC01617.jpg

エンジンも仮載せしてある状態でパッと見は綺麗ですが、使えません。
DSC01612_20161219155922459.jpg

置いてある場所が近所でしたので、気合の自走で運びました。
自走と言っても車は動きませんので僕らが自走です。笑
IMG_9580.jpg

載せ替え用のエンジンは中古で買ったTBIの350を使う事にしました。
DSC04369.jpg 

キャブ化するので上廻りはバラします。
DSC04372.jpg

ミッションと仮合わせ。
DSC04836.jpg

ブレーキ配管もされていなかったので新たに2ラインで引き直しです。
ボディはもちろん、マスターバッグなども綺麗にしました。
DSC04838.jpg 

エンジンは何度か、積んじゃ降ろすを繰り返してます。
ちなみにこのワゴンの作業は、当店の若手スタッフの進藤がメインで担当しました。
DSC04841.jpg

このクルマはエンジンメンバーもスライスしてあり、車高もベタベタなのでオイルパンが下に飛び出さない様に、エンジンマウントにスペーサーを挟みエンジン位置を少し上げています。
DSC04866.jpg 

当店オリジナルSBCスペーサー。厚さ2種類あって、一応販売もしてます。(宣伝)
DSC00618_201612191638050f6.jpg 

運転席フロアは腐っていたので部品取り車から切り取ったフロアに張り替えしさらに悪い所は鉄板を溶接しました。
グレーのは錆びに強いジンク塗装です。
DSC04861.jpg 

マフラーも、フレーム着地にあわせて飛び出さないように製作。
フローマスターのインパラ用の既製品をベースに製作。
既製品だけどそのままじゃつきません。
DSC00364_20161219171011d6e.jpg 

フレームにぴったり沿って配管されるといい感じですね。   
実際、そこしか納まる場所ないのですが。
パイプ径は2.5インチ。 マフラー釣り具は新たに作り直してます。
DSC00471_20161006203822e11.jpg 

リアシート下 フロア
DSC05199.jpg 

車高を下げるとプロペラシャフトが干渉するためカット。
これにより、リア車高もさらに下がったと思います。
S__12722359.jpg

上にシートが載るため必要最小限でフタを溶接。
りあシートは小加工で違和感なく取付け出来ました。
S__12722360.jpg

エアサスのタンクはステンレス製3ガロン。
今回はスペアタイヤスペースに収める為、製図して切り出したステーをタンク上面に溶接しました。
DSC00555.jpg 

VIAIR380Cがちょうどよく収まります。
バルブは2輪独立です。全体的にコンパクトに収納。
42501.jpg

途中で工場の引っ越しも挟みながら。若手スタッフの進藤を中心に頑張って製作をつづけていました。
DSC00130_2016121917101024e.jpg 

当初の状態からは見違えたエンジンルーム。
ブロックも黒に塗装し、補機類はほとんど新品です。
こうやってブログで写真にするとすぐ出来たように感じますが、実際は欠品や不良品だらけで大変でした。
DSC00161_2016121917100883a.jpg

デスビもタペットカバーもプーリーもステンレスへダースも新品です。
インマニは元々付いていた物をポリッシュし新品以上の輝き。
配線も配管もほぼオールニューです。
インナーフェンダーかさ上げ済み。
41711.jpg 

調整式ラテラルロッドも新品。
IMG_1779.jpg 

フロアカーペットも張り替え。(フロアマットは古いままですが)
ゲージパネルも製図して製作。
S__13475862.jpg 

リア側カーペットも張り替え。とても綺麗になりました。
S__13475863.jpg

試運転&洗車。
IMG_2280.jpg 

恰好いいです!
IMG_2281a.jpg

クールは仕上がりになりました。
IMG_2306_20161219173212408.jpg

納車時期にはもう雪でした。
新オーナーは函館でしたので、陸送業者にお願いして納車しました。
IMG_2388.jpg 

後日、オーナーさんから写真もらいました。
早速、家族でドライブを楽しんでいるようです。
15350628_1011521188994343_3320856805507866162_n.jpg 

ワゴンだからファミリーユースにも使えていいですね!
リアゲートの開けたところもフロアカーペットと同じ生地で張ってもらいました。
娘さん可愛い!
15356775_1011521165661012_1847950528618520855_n.jpg

オーナーさんはまだ31歳。
こんな可愛い子供とカッコいいインパラワゴン。
羨ましいですね。
15253605_1011521242327671_7888710026838822418_n.jpg


ロースクールカスタムズ
TEL:011-792-5642
北海道札幌市東区丘珠町568-74
営業時間:10:00~19:30
日曜定休
MAIL:badass@air.email.ne.jp
当社LINE ID: @thq7742h
LINE_h.jpg 
pqS-iZtd_4.jpg 
スマートフォンでご覧の方
 以下のURLをタップしてください。
 https://line.me/R/ti/p/%40thq7742h


関連記事



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
