LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




16
Category: 商品   Tags: ---

2000年エクスカージョンエンジン脱着、2000年タンドラエンジン載せ替え、アストロエンジンブローなど。

3月中旬ともなれば、雪解けも進み当社は繁忙期に入りました。
毎年、春先に作業依頼が集中するのですが、工場が大きくなったとはいえスタッフの人数は変わりませんのでキャパシティに限界があります。
入庫は順番になりますのでご了承ください。

以前より作業を進めています2000年フォードエクスカージョン。
エキマニのスタッドボルト入れ替え作業です。
抜けるところは自社で抜き、難しい箇所は業者に外注しています。
外注先の職人さんが作業している間に、追加オーダーで頂いているリフトアップの作業を進めています。
S_5751163558329.jpg 

こちらはリア側。
S_5751163621998.jpg 

リア側完成。 スペーサーを挟めてリフトアップするタイプです。
S_5750342445449.jpg 

フロント側リフトアップの作業中。
S_5751193080985.jpg 

フロント側完成。
S_5752097868652.jpg

結構車高が上がったと思います。
もともと車が大きいので、かなり迫力あります!
S_5757128971591.jpg 

エキマニのスタッドボルトはすべて新品になりました。
S_5756377971578.jpg 

V10エンジンにエキマニ装着。
S_5756379556550.jpg

エンジンを戻す作業になります。
エンジンも大きいですが、ミッション&トランスファーも(下の写真)かなり巨大です。
エンジンやミッション&トランスファ、スタッフの濱ちゃんがほぼ一人で深夜まで残業して終わらせてくれました。
残りの作業もあと少し!
タンドラもエンジンやトランスファの載せ替え中で、繁忙期なのに重整備だらけで大変です。
S_5790185693638.jpg 


こちらのエスティマはDVDデッキの取付とドアロック関係の修理です。
S_5751163479490s.jpg 

こちらのVOXYはダウンサス交換で入庫です。
S_5789222759938.jpg

こちらのフェレスターは車検で入庫でした。
S_5776835295381s.jpg

こちらの2003年GMCユーコンはメーター不調で入庫でした。
S_5740164830589.jpg 

診断の結果、メーター本体の不良だとわかったので、専門業者へ修理に出し直りました。
S_5740164814539.jpg

一緒にオイルプレッシャースイッチも交換しました。
S_5740164876884.jpg 

こちらのエルフはマフラー修理などでした。
いつもデカいアメ車をやってはいますが、やっぱり乗用車とは違い箱車はデカいですね。
S_5759155261216a.jpg 


こちらのアストロ。
「アイドリングしていたらエンジンが止まって、掛からなくなった」との事で入庫でしたが...
S_5759155357302.jpg 

どうやらオイルパンをHITしたらしく、オイルパンに亀裂が入りオイルがない状態になりエンジン焼き付きです。
アストロのオイルパンはアルミなので、激しくHITすると割れてしまいます。
程度の良いアストロだったので残念です。
S_5751163997095.jpg

エンジン載せ替え中の2000年タンドラ。
100ランクルの2UZの中古エンジンに載せ替え中です。
新旧エンジンをエンジンスタンドに掛け、補機類など部品の移植をしている所です。
S_5778253301151.jpg 

オーナーさんに説明中。
S_5751163846803.jpg 

エンジン載せへ。
S_5778253440310.jpg

この日は、タンドラのオーナーさんの会社の方がバンパー取付などの作業にやりに来ていました。
当社の仕事とは別に、バンパーや塗装したオーバーフェンダーの取付をしていました。
S_5789223524474.jpg

事故で入庫中のランクル80も部品の手配には苦労しましたが、結構直ってきました。
S_5789223057823.jpg 

こちらの2005年QX56は、ご縁がありましてご成約になりそうです。
決まれば、3月中に急いで納車になりそうです。
S_5789222864238.jpg 

FOR SALE中のチェロキー。
激安なので、早いもの勝ちですよ!
詳しくはこちら
DSC02475a.jpg 


ロースクールカスタムズ
TEL:011-792-5642
北海道札幌市東区丘珠町568-74
営業時間:10:00~19:30
日曜定休
MAIL:badass@air.email.ne.jp
当社LINE ID: @thq7742h
LINE_h.jpg 
pqS-iZtd_4.jpg 
スマートフォンでご覧の方
 以下のURLをタップしてください。
 https://line.me/R/ti/p/%40thq7742h



関連記事



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
