LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


23
Category: カスタム   Tags: ---

EFシビック その2

オーナーのオーダーにより、PCDを100から114.3に変更します。
96ITR用の足回りを移植します。
それに伴って、トレーリングアームのブッシュを調整式のピロタイプに交換します。
この部分のブッシュはホンダ車で車高を落とすと絶対ダメージがきます。
このシビックのも亀裂が入ってモゲていました。  走り屋業界ではこれの交換が常識とか。
DSC01467.jpg
ちなみに純正部品では、このブッシュ単品では売っていません。
交換方法は、プレスで抜き差しします。
DSC01284.jpg
圧入完了。
DSC01286.jpg
ロッド部分にネジが切ってあります。ここで調整できます。
これをピロ式に交換すると、コンペセータアームというトーを調整するアームが不要になります。
DSC01287.jpg
足回りが114.3になったので、今までのホイールが履けなくなりました。
とりあえず手持ちのボイドを履かせてみます。
DSC01296.jpg
9.5j+18の17インチです。
DSC01299.jpg
調整式アッパーアームもつけてキャンバー全開につけてます。
やっぱ深リムホイールはカッコイイ!

ギリギリ内に入ったけど、実はホイールの内側はボディに当たってます。 


でも

このプロジェクト、  もっと攻めます。



つづく。
関連記事
スポンサーサイト



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。