LowSchoolCustoms BLOG

custom work & more articles


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




18
Category: カスタム   Tags: ---

EFシビック その7

DSC01640.jpg

前回のブログで苦戦していたフロントナックル。

別のナックルで行こうと思い、 プレリュードのナックルを買ってみたんだけど…あわない!

あまりやりたくは無かったのですが、仕方ないのでナックル溶接ショート加工にします。

EFとITRのナックルを2個イチ。
DSC01658.jpg
ちなみにホンダのナックルは鋳物で、普通の溶接はできませんので注意。

とりあえずナックルはOK。

次はアッパーアームがボディに当たるので加工。
ボールジョイントの角度も補正します。
DSC01666.jpg

このアッパーアーム、つるしのままだと全然イケてない。
錆びないようにペイントします。
DSC01672.jpg
これでOK!  と思ったら、
今度はロアアームのボールジョイントの角度が限界に達しました。
インテのナックルが悪いのか車高を下げすぎなのか、わかりませんがとにかく限界で車高が下がりません。

仕方ないのでロアアームも曲げ加工します。
DSC01667.jpg
DSC01673.jpg
ついでにブッシュも交換しました。

ぎりぎりイケそうな雰囲気。
DSC01664.jpg

とりあえず走れるようになったので、オーナーの店に見せに行きました。
DSC01675.jpg
トラックマスターズへ自走エントリーも果たしました。
IMGP0582s.jpg
↑クリックで大きな画像↓
IMGP0573s.jpg


こんなんだけど、すごい乗り心地良いし、全然まっすぐ走ります。

ただし、乗り手は選びます。

                                              
関連記事



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
